mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

漫画『ちはやふる』を読んで、照れて奮い立つ

こんにちは☺

気持ちのいい青空が広がった日曜日。

朝ジョギング&ストレッチ&掃除を終え、PCに向かう充実した瞬間✨

なおかつ反抗期長女が部活で朝からいない。

さらに充実・・!(ΦωΦ)とても親のセリフとは思えぬ。

最近読んでいる漫画⇩

f:id:mmayuminn:20210411110445j:plain

久々の少女漫画で「・・っかぁ~!!(*ノωノ)」と照れながら読んでいます。

少女漫画の甘酸っぱさに目を逸らしたくなりますが(笑)、話のメインは百人一首の競技。

これがもう熱い。

百人一首に懸ける情熱が熱い。

一生懸命になるって素敵なんだなと思わせてくれる作品。

自分も何かに一生懸命になりたいと思わせてくれる作品。

一生懸命さに胸打たれ毎巻泣きます。

熱い・一生懸命・泣く、といったら『スラムダンク』だけれども、こちらの『ちはやふる』もなかなかいい。

ただね、やっぱり甘酸っぱ~い(*ノωノ)!!照れ照れ。

あっと、こちらも忘れてはいけません⇩

f:id:mmayuminn:20210411111735j:plain

『鬼滅の刃』

やっと最終巻を読み終えました。

終わり方に賛否両論あったようですが、私はとても満足でした☺

良かったよ☺

また宇随さんの巻でテレビアニメが放映されるので楽しみ🙌

 

胸を打たれる素晴らしい作品たち。

自分が信じていること、やりたいことを人目を気にせず信念を貫き通すことの大切さを教えてくれます。

読むたびに泣いてしまうのは、自分の心に共鳴するものがあるからなのだ。

一心不乱に自分の信じる道を突き進む強さを身に付けて、今日も自分を生きていくぞー٩( ''ω'' )و