mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

老けた!って感じたら食生活の見直しを✨

おはようございます☺

ついに来ました28日。

ついに、ということでもないのですが28日になるといよいよ年末だなぁという気分になります(*^^*)

お正月も目の前。

一年の内で一番好きなのが正月休み🎍✨

日本中が厳かな雰囲気に包まれているような、そんな空気感が好きです。

f:id:mmayuminn:20201228100204j:plain

最近疲れやすく視力が落ち、肌がボロボロ。

一気に老け込みました。

鏡を見て愕然。

『老けたわ~』って。

白髪も数本発見するし。

なんかネガティブ思考だし。

なんてこったい。

いやんなっちゃうね、年齢に抗いたいけど自然の摂理って恐ろしいもんで、それ相応の年の取り方になるもんなんだね。

ハァ~っと。

 

ちょっと待てーいっ!

f:id:mmayuminn:20201228100448j:plain

諦めるのはまだ早いのではないかい?

とはもう一人の私の中にいる心の声。

ちょいとお待ちよ、よく考えてみて。

少し前の食生活どうだったか?

・・乱れていたね。

ジャンク・スイーツオンパレードな数日間を過ごしていたね、そういえば。

それが今身体や精神に表れているのでは・・?

そうかも(゚∀゚)

見事なまでの単細胞👍

f:id:mmayuminn:20201228100707j:plain

食べたものから身体が作られる。

健康的な思考も食物によって左右されると思っています。

歳を重ねるごとに、食べたものが顕著に身体に出てくるので分かりやすいったらない。

今回の視力低下、お肌ボロボロ、ネガティブ思考は食生活の乱れからきているものと判断。

しばらく野菜・肉・豆・果物・お米をバランス良く食べて身体を労わろうと思います。

そしてよく噛んで♬

SOSを分かりやすく発してくれる体に感謝✨