mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

子育てのアメとムチ

おはようございます☺

雨が降っております☔

お天気と同じく私の心も雨模様・・なんつって( *´艸`)

朝から息子に怒ってしまい、むーーん。そんな日もあろうと思いながらも、やはり怒った後は後味悪い。

私、怒りついでに過去の気になっている事までも掘り返して あーだこーだ一緒にして言ってしまうものだから自分のことながら始末が悪い。

『は?今それ言う?』っていう顏の子供たち。

そりゃそうなるよね〜

しかし母は怒っているのだ!この怒りは正当なものだ!

と自分を擁護しつつ、怒りの後味の悪さに苛まれながら 今日も母は自分と子育ての在り方を勉強しているのでございます。

日々勉強也。成長也。(。-_-。)

f:id:mmayuminn:20201023104518j:plain

『マツコ&有吉 かりそめ天国』というテレビ番組で紹介していたアポロパン。

ご存知でしょうか( *´艸`)

この番組が好きで毎週見ています☺

有吉さんが幼少期に食べていた今は無き菓子パンが復刻版として販売されました。

この回を見ていた私は興味津々。

食べてみたい~( *´艸`)とのことで夫が買ってきてくれました。

f:id:mmayuminn:20201023101759j:plain

コンビニやスーパーで販売中。

昔懐かしのお味♡

スポンジに砂糖のザラメが入ったクリームが挟んである。

美味しい✨

これが息子のヒットで⚾✨、末っ子は砂糖のジャリジャリ感がアウト⤵

お好みもそれぞれですね。

で次の日

f:id:mmayuminn:20201023102136j:plain

『あぶねー💦残り1個だった』と夫。

2日連続のアポロパン👍✨

朝食に置いておいたら、毎朝ボケーっとしている息子が覚醒👀

アポロパンを食べる勢いそのまま、いつもは残すおにぎりもオカズも果物も全部平らげて学校に出発した。

好物の相乗効果よ(笑)✨

 

時々食べる菓子パン。

毎日だと身体に悪い気がして、できるだけお米を食べてほしい成長期。

ダメダメばかりだと楽しくない。

ちょっとスパイス程度にお好きな物を~♪ってあると、全てが美味しく感じるのかもしれない☺

子供に怒るのもそう。

アメ時々ムチ。

(。´・ω・)ん?

私の場合 ムチ時々アメか・・💧

甘やかすとつけ上がるからさ!

たまには怒るのも大事だと思うのよ!

↑結局これが本音なんだな。。。(*_ _)