mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

5人家族で9キロ洗濯機、毎日パンパン

おはようございます☺

お天気快晴!☀

洗濯物タンマリあるので、バババーッと一気に干しました\(^o^)/

気分爽快♬

我が家5人家族で9キロの縦型洗濯機を使っています。

9キロの容量、まぁまぁ大きいと思うのです。

なのに、一日で洗濯物パンパンになります。

夜には洗濯機に溢れんばかりの洋服が積み上げられます。

なんでこんなに洗濯物が多いんじゃ!💢キー!

ってなります。

原因は長女。

一日の大半を制服で過ごすのに、洗濯物が多い理由とは。

f:id:mmayuminn:20201024153021j:plain

塾に着て行く私服をたかが2時間の着用で洗濯機へポイッ。

’’あらよっと、ポイ。’’

てな感覚なのでしょうが、こちとら大いに迷惑。

今の流行りでちょっとオーバーサイズのものを着ているものだから、がさばる がさばる。

大きいトレーナー、ゴワゴワのジーパン類。

パーカーに至ってはポケット&フード部分が乾かないナンバーワンだかんな!"(-""-)"

一応言いました。

『汗かかないし、洗濯物増えるから2回履いて』と。

長女『はぁ~い!✨』

めっちゃ良い返事。

模範的な返事。これぞ返事、ばりの返事。

f:id:mmayuminn:20201024153339j:plain

で翌日、積み上がってるよね~。

案の定。

まぁそうなるよね、母も馬鹿じゃない。

こうなることは想定内。

ある意味期待通りだった長女の行動を的中させたことに達成感を感じ喜んでしまった。

迂闊にも。

そのマイペースぶりが羨ましいと感じる長女の性格。

芯はあり、どこか抜けつつ適度な頑張り具合。

見ていると良い感じの力の入れ加減に私が見習いたいと思うほど。

本人もそのいい塩梅を気に入っているのかいないのか?自覚しているのかいないのか?定かではないけれど自分の事を好きな様子。

これでいいね☺

f:id:mmayuminn:20201024153608j:plain

洗濯物にキィーキィー言いながら、その都度『2回着用するように』言いながら娘とのコミュニケーションを楽しんでいる自分がいます☺