mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

絵本に魅了されて♡

こんにちは☺

今週の読み聞かせ絵本です。

下2冊の『ねぎぼうずのあさたろう』シリーズは末っ子のお気に入りです☺

f:id:mmayuminn:20201025145301j:plain

絵が独特で迫力がありインパクト大です(*^^*)

落語のような語りが特徴の絵本です。

読んでいる方(私)も舌を巻くような口ぶりになり、結構その気になって読んじゃいます(笑)

意味 分かっているのかな?と思っていましたが、意外にもハマった様子。

次のシリーズ借りてきて~と催促がありました(^^♪

どんな絵本が娘にヒットするのか皆目見当がつかない。。

母目線で絵本を選ぶと偏ってしまうので、敢えて様々なジャンルの絵本を借りて読むようにしています♪

図書館にあるたくさんの絵本。

殆どが知らないものなので、借りてきて1ページ目を開く瞬間が楽しい✨

表紙と題名で内容を想像するも、全く想像と違った物語だったり。

いい意味で裏切られます( *´艸`)

普段私が読む本にはない 全面に絵が描かれている絵本は、目を楽しませてくれます。

ページをめくるごとにワクワクします。

絵本って良いなぁ~面白いなぁ~と大人になってから娘よりも母がハマっている読み聞かせです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°