mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ブログの世界に感謝しています

こんにちは☺

ソファでYouTubを見ていた末っ子がふと、『サンタさんに何もらおうかな~』と誰に言うともなく呟いているのを聞いて吹いてしまいました(笑)

サンタさんを信じて疑わない、その心。

純粋だなぁ~

そんなセリフを聞けるのはいつまでかな(*^^*)

可愛い可愛い今だけの瞬間。

大事に記憶に留めておきたいと思った午後のひと時でした。

f:id:mmayuminn:20201005151926j:plain
皆さまのブログを拝見しながら『お!これは♬』という沢山の情報を得ています☺

献立の参考にさせていただく、お料理レシピや写真。

生活のちょっとした工夫。

難しい社会情勢などを分かりやすく説明しているブログ。

気持ちの揺れ、思ったこと、家庭菜園。

愚痴、嬉しいコト、旅。

風景写真、趣味、お仕事の説明。

どれもこれもがブロガーさんの頭の中の言葉であったり、見ている景色であったり。

正直な気持ちが記されていて、本当に読んでいて楽しい!

自由な世界がここに広がっている、と感じています\(^o^)/

想いのままに書いてある記事であればあるほど、心打つものがあります。

何気ない文章のつもりでも、読んでいるそのタイミングがジャストミート!👍ってくらいズドーンと胸に響くことがあるのです。

何度助けられたことか。

気負わない文章が心地良かったり、愚痴のブログは『分かる分かる』と共感しながら読み、私だけじゃないのだと逆に勇気をもらったりしています。

家が大好きで引きこもり最高と思っている私には、旅のブログはバーチャル的な感覚で一緒に旅しているかのように楽しみ、綺麗な花・風景・動物の写真に心洗われています。

やいのやいの言っている記事も(笑)読んでいてものすごく楽しい( *´艸`)

明るいことも暗いこともひっくるめて、読むのが楽しい。

このような世界を知れたこと、仲間入りできていることが大きな糧となっています。

自分では大したことない、と思っていることでも どこかの誰かに引っかかるかもしれない。

実際に私に引っかかりまくっているブロガーさん達の記事✨

どんなことでも発信してみようと元気をもらっています。

いつもいつもありがとうございます✨