mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今がちょうどいい幸せ✿

毎日暑いですねー☼

これぞ夏!という感じです!

7月下旬まで涼しい日が続いていたので、やっと夏が来た~といった思いでいます(⌒∇⌒)

太陽の偉大さ、クーラーの有難さを感じています(笑)

f:id:mmayuminn:20190801111212j:plain

最近思うのは、「今はちょうどいい幸せなんだ」ということ。

身の丈に合ったちょうどいい幸せを今頂いているのだと思います。

だからこれ以上の幸せを願って、「もっともっと」と思うのは奢りではないかな、と感じるようになりました。

向上心を持ってはいけないというのではなく、現状に満足しない人はどんな状況になっても結局満足しないのだと思います。

だから、まず「今」に感謝すること。

「今」に幸せを感じること。

そうすると次の段階にステップアップできるステージが用意されていると思うのです。

f:id:mmayuminn:20190801110545j:plain

例えば仕事。

仕事に不平不満があるかもしれません。

愚痴を言いたいときもあります。

「私にはもっと適している仕事があるはずだ」と思っている限りは、転職しても結局満足できず、不満だらけで働くことになります。

現状に満足できな人はどこに行っても満足できません。

 

例えば人付き合い。

どこに行っても「私は人だけには恵まれている」という人がいるとします。(私の妹です(笑))

そういう人はどこに行っても恵まれた人とお付き合いができます。

f:id:mmayuminn:20190801111249j:plain

私の場合、「家族に恵まれている」と幼い頃から確信していました。

両親仲が大変良かったからかもしれません。

その後成長とともに小中学校と進んでいき、友達付き合いがうまくいかない時も、家族に支えられていました。

結婚してからその「家族に恵まれている」という確信は変わることなく、旦那さんにも子供にも義父母にも恵まれています。

また、仕事に関して言えば、本当に大げさではなく過酷な職場(人も環境も)ですが、そんなときでも「ありがとう」を心の中で繰り返し言ったり、「働いて体を動かしてお金をもらえて人付き合いの勉強もできて一石三鳥だ」と思うようになってから、職場の雰囲気と人からの対応が激変しました。

あんなに辛かったのに(毎回泣いていた)、今は笑いが絶えません。

f:id:mmayuminn:20190801110607j:plain

こんな日が来るなんて思いもしなかった・・嬉泣

 

’思い込み’は現実を作ります。

’言葉’も現実を作ります。

良い思い込み良い言葉を発していれば、良い現実が繰り広げられると知りました✨

 

今「幸せ」と言っている人は、先の未来もずっと幸せです😊 今「嫌だ」と不満を言っている人は、この先もずっと不満を言い続けることになるでしょう。 ですから、今のちょうどいい幸せを噛み締めて、1瞬1秒大事に過ごすことが大切なのだと思うのです☘️