mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

家以外のトイレもササっとプチ掃除すると驚くことが起きます!

トイレ掃除の効果が凄いです!

効果?効能?恩恵??

とにかくトイレ掃除をお勧めします!🚽

何故お勧めするのか、お教えいたします✨

 

f:id:mmayuminn:20190619171105j:plain

トイレ掃除するとお金持ちになる、を信じて実行中

トイレ掃除するとお金持ちになると聞きますよね。

それを信じて2日に1回掃除しています。

毎日じゃないんかい、という声が聞こえてきそうですが😅

いいのいいの。負担になるより、この程度がちょうどいい。

それでトイレの神様が喜ぶという言葉を唱えながら掃除します。

『おんくろだのううんじゃくそわか』

小林正観さんの本に書いてあった言葉です。

意味は全く不明ですが、神様が喜んでくれる言葉とのことで歌いながら実行中♪

 

職場のトイレも少し綺麗にする

家のトイレ以外にも外でトイレに入った時は、掃除をしないまでも 入った時よりほんの少し綺麗にして出ていくようにしました。

家の次によく使用するのは職場のトイレです。

便器をひと拭きする、落ちているティッシュペーパーを捨てる、など ササっとできることをするようにしました。

また、心の中で(ありがとう。今日も1日よろしくね。)と声を掛けます。

そんなことを心がけるようになって数日、

劇的に職場の雰囲気が良くなりました!

もうびっくりです‼

こんなに違うもの??と驚くくらい。

なぜこんなに居心地のいい職場になったのか、思い当たることと言えばトイレ掃除くらい。

 

どこのトイレでも’ササっと掃除’

こんなにも早く分かりやすくトイレ掃除の効能(?)効果がでて、ワクワクしています❤

レストランや出先でおトイレを借りた時は、ササっと掃除ができますよね♪

おトイレは逃げません(笑)

いつも安心を与えてくれるおトイレに感謝を込めて入るようにすると、今までと違った嬉しい出来事が溢れてきますよ!

 

騙されたと思って、お試しあれ♬

トイレの神様を味方にしよう!