mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

プレゼントを渡す人に思いを馳せる

はてなブログを書いていて、時々 書き途中の文字が全部一括で消えてしまうことがあります・・!😨

この記事を書く直前も、半分くらい書いていて 突然バンッ!!!と消えてしまいました。。

もーう😢やめてよ~

たまにあるのですが、なぜ消えてしまうのか分かりません。

キーを打っている時に知らず知らずのうちに何か余計なところを打ってしまっているのかな?💦

はてなブログに自動更新機能を付けてほしい~!!

 

f:id:mmayuminn:20190616065600j:plain

さてさて、今日は父の日です👔

私はうっかり八兵衛で、昨日父の日ギフトを注文しました😅

実父にはビールを🍺

義父にはフルーツポンチを🍇

それぞれ配送手続きをしました。

 

f:id:mmayuminn:20190616065914j:plain

  元気なおじじ~ズ♪♪

 

実父はお酒が大好きで、毎日晩酌をしています🍺

父の日やお誕生日、お年賀などは必ずお酒をプレゼントします☺

プレゼントに迷わなくて良いです♪

一方、義父はお酒をあまり飲みません。

果物やスイーツ、揚げ物が好きです🍤

なのでプレゼントは食べ物系になることが多いです。

 

f:id:mmayuminn:20190616070536j:plain

プレゼントって相手の喜ぶ顔を想像して選ぶ醍醐味がありますよね。

プレゼントをあげる方も貰うほうも両方嬉しくなるという相乗効果♪

プレゼントをあげる人がいるということ、その人の喜ぶ顔を想像して 自分が嬉しくなってしまう時間を過ごせるということ、日々のお礼の気持ちを伝えることができるということ・・🌸

そういうことに気付けてプレゼントを渡すと、更に幸せ効果が増すと思います✨