mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

いろんな人が言っている名言『自分が変われば周りも変わる』は本当でした

ガリガリ君の箱アイス買ったら、このような応募はがきが付いていました🍧

www.akagi.com’サッカー日本代表のレプリカユニフォームが当たる’キャンペーンで、箱から応募はがきを切り取ってポストに投函する形式です📪

 

息子がサッカー少年なので、応募してみようと思いました♪

こういった類に当たった試しがないので 商品に付いていても素通りでしたが、今回はなぜだか当たる気がする!(^^♪

なーんて、数少ない応募数の中、毎回当たる気がしてハガキをかいているのですがね😅

ま、軽い気持ちで投函~♬

息子のサイズで応募しましたよ。

f:id:mmayuminn:20190612115304j:plain

当たったら嬉しいなぁ⚽

 

最近言葉にしたことが現実になっているなと感じることが多くて、発言に気を付けています。

と言うと、悪い方に・・?😱と捉えられそうですが、安心して下さい❤良い方です。

 

f:id:mmayuminn:20190612121836j:plain

安心してください、履いてますよ

 

言霊と言われているように、言葉ってエネルギーがあるのですって。

思いよりも発した言葉の方がはるかにエネルギーが強いらしいのです。

だから叶えたいことがあったら言葉にすると良いみたいですよ。

独り言でも効果があると聞いて、私は掃除をしながら鼻歌を歌うように口ずさんでいました。

何を言っているかというと、願いというよりも、感謝の気持ちを言っていることの方がが多いです。

嬉しいな、楽しいな、家族みんな元気で幸せだな、素敵な人が周りにたくさんいるな、ありがとう

といった感じです。

すんごい音痴でカラオケ大嫌いですが、鼻歌だし、誰もいないし、気持ちよく歌っています👍

f:id:mmayuminn:20190612123526j:plain

掃除機かけているとき最高です(笑)

トイレ掃除のときもよく歌います🎤

 

すると不思議なことに掃除が苦痛ではなくなってくるのです!

本当ですよ。

お掃除が嫌いな人、この方法はおススメです★

 

それでなおかつ、鼻歌に乗せて口ずさんでいた言葉が たっくさん現実に起こるようになってきました。

ありがとう~♪って歌っていたら、ありがとうに溢れた現実が毎日押し寄せています。

周りの人も仕事も環境は何1つ変わっていないのにも関わらず、です。

うわ、すごい・・!!

 

で、気付きました。

周りは何も変わっていません。

変わったのは私の心だけです。

それだけで たくさんの’ありがとう’を感じる毎日を手に入れられることに気付きました。

 

f:id:mmayuminn:20190612123834j:plain

ありがとうとか、感謝の気持ちを言葉にしていると、仕事ができる健康な体に感謝したくなったり、当たり前だと思ってたことに感謝の気持ちが湧いてくるようなのです。

 

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが。

お金もかかっていないし、誰にも迷惑をかけていないので、これからもこの気持ちを大事に言霊の力を信じます。