mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

室内鉄棒は買ってヨシ◎

おはようございます!

今日はいいお天気です☀

運動の秋

めっきり秋めいてきましたね🎑

秋といえば食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・と色々ありますが皆さんの秋はどんな秋でしょうか☺

 

我が家は運動の秋です!

ということで、じゃじゃーん!!!☟☟☟

折りたたみ式鉄棒 高さ調節 4段階 耐荷重70kg 全4色 子供用 取扱説明書付き

価格:6,498円
(2019/11/4 11:36時点)
感想(390件)

買いました、鉄棒(笑)

事の初めは、末っ子の鉄棒好きが行き過ぎて、「家に鉄棒が欲しい」と言った一言から。

幼稚園の園庭では物足りなくなったのか、家でもやりたいと・・。

いやいやいや・・。これ以上物を増やしたくない。ただでさえ3人分のおもちゃで溢れかえっているのに。室内用?!置く場所ないし。すでにトランポリンあるし

と、断固拒否の母(私)。

「公園でやればいいんじゃない?」と名案が思い付いたのもつかの間、最近の公園には鉄棒が無いのご存知でしょうか。

無いのですよね、鉄棒💦

しかしゲームをねだられるでもなく、何とも健全な運動器具をねだられるのだし、これはいいのでは?という思いがふつふつと湧いてきて・・。

「よし!良いよ!鉄棒買おう❢」と勢いよく了承した私の意見を待たずに、夫はすでにポチっと注文してました(-_-)

鉄棒届く

届いた鉄棒は身長に合わせて高さ調節ができ、思いのほか頑丈な作り。

末っ子は大喜びで毎日逆上がりの練習をして、とても上手にくるくると回るまでに上達しました👏

1番の悩みどころだった置き場所は、ベランダに畳んで置いておくことで、まぁまぁ納得してと。

ただ、雨に濡れてサビてしまったので、厚手の大きなビニール袋をかけることにしました☆

ポリ袋 特大 150L【0.03×1300×1200mm】【10枚入】(領収書対応可能) 大きい ポリ 袋 特大 半透明 カバー 黄砂 雨除け 水濡れ防止

価格:496円
(2019/11/4 12:28時点)
感想(0件)

☝厚手なので丈夫で破れにくく、便利です。

台風など風の強い日は飛ばされてしまうので、紐などで結ぶのがいいと思います。

鉄棒は買って正解

末っ子に買った鉄棒でしたが、2番目の息子も体育で鉄棒のテストがあるとかで、足掛け前回りの練習をし、無事テストに合格しました。

その後も息子のお友達が遊びに来た際に、主にゲームで遊んでいますが鉄棒を発見するや否や、たちまち鉄棒遊びに夢中になりワイワイと楽しそうに遊んでいます(^^♪

 

物が増えるの嫌だなぁ~、置く場所ないし・・、どうせすぐ飽きて使わないでしょ・・、とマイナス思考でしたが、買って正解の鉄棒でした!!!

夫も私の性格を知っているので、買うなら使わなければ何を言われるか分かったもんじゃない!とばかりに積極的に鉄棒を出して子供と遊んでくれています(笑)