mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

お肌美人になるには○○を食べる!

おはようございます!

晴れて暖か(^^♪

お布団干せて嬉しい~

アラフォーにふさわしいお肌が着実に表れている

アラフォーになり、お肌の曲がり角。あちこちに年齢が出てくるお年頃。

特に顔。40年間毎日紫外線に当たっているし、メイクもしている。ダメージも相当なもんでしょうから仕方ないのだけれど。

無縁だと思っていたほうれい線が・・。

抗えないお肌の劣化・・。

あぁ~これが現実。鏡も見たくない!!!

みたいになっていた、ここ最近。

じたばたするのはみっともない。受け入れよう年齢を。アラフォーを。

と、半ば悟りの精神で運命を受け入れようとしていた矢先、食べ物を変えたんです。

そしたら・・

f:id:mmayuminn:20191203120615j:plain

あら?あらら?あらららら~?!

良いんじゃない?!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お肌白くて綺麗なんじゃない?!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みたいな状態になりました。食べ物変えてたった2日で。

f:id:mmayuminn:20191203120635j:plain

何を食べたかって??

それはずばり『卵・チーズ・肉・納豆』!!

化粧水類一切変えておりません。

食べ物をタンパク質多めに摂取しただけです。

f:id:mmayuminn:20191203120655j:plain

今までの私の食生活はと言うと、『白米』+納豆(又はお肉、たらこ等)

とにかく白米。

白米を食べてから、満腹感があって余計な物(おやつとか甘いもの)を食べなくなり太らなくなったので、ダイエット知らずな身体になったのがきっかけで白米信者となっていました。

パンを食べすぎると眠くなったり調子が悪くなるのですが、白米はすこぶる調子がよく、元気になるし眠くならない。

ということでお腹が空いたら白米を食べていました🍚♬

そのお陰で、ハードな仕事も元気に行けるし体重も落ち着いているしで良いことだらけでした。・・・が!

お肌の調子がイマイチ。。

そこでご飯は仕事のある日だけにして、仕事がお休みの日は卵・チーズ・肉・納豆を中心に食べるようにしてみたのです。

すると先述したように見違えるほどお肌が白く艶やかになりましたΣ(゚Д゚)✨

友人2・3人にも「肌が綺麗」と言われたので本当です✌

 

食べるものでここまで違うものなのだなぁと、改めて食べ物の重要性を感じました。

何事もバランスよくが大事ですね。

白米に偏っていました😅

あ、バランスが大事なのが分かったのでもちろん野菜も食べます!(^^)!

f:id:mmayuminn:20191203120724j:plain

めでたし、めでたし・・では終わらないのだな~(笑)

お肌の調子がすこぶるよくなったと安心したのもつかの間、昨夜ストレスでお菓子のドカ食いをしました(-_-)

あぁ~2・3日後が恐ろしい・・

しかし、ここは気を取り直して今日からまたタンパク質摂取に励みまーす!

食べ物に感謝、美味しく感謝♬

f:id:mmayuminn:20191203120747j:plain