mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ひな祭りだけどゴキブリの話をさせて

こんにちは☺

暖かくなってくると『そろそろか・・』とやることがあります。

一年に一度、やるべきこと。

f:id:mmayuminn:20210303130424j:plain

ゴキブリ対策。

ええ。今日は桃の節句、雛祭りですね🎎

なにもそんな日にゴキブリの話をしなくても・・と思っている自分がいますが、

ゴキブリ対策について書きたい。

なぜなら昨日上の商品を家の至る所に設置したから。

これで万全✨という安心感・満足感を得たから。

このアイテムのお陰でここ数年ゴキブリをとんと見かけなくなったという素晴らしさを形に残しておきたいと・・!

情熱が冷める前に、ここに・・!

🔥🔥🔥(燃えたぎる情熱)🔥🔥🔥あちっ(゚Д゚;)

 

恐ろしやのゴキブリはある日突然現れます。

なんでかな油断している時にやつらは現れる。

食後の満腹感を感じながらリビングでテレビを見ながらくつろいでいる時、

なんの気なしに洗面台の扉を開けたとき、

一人でいるとき、

デーデン、デーデン、デレデレデレデレ・・

ほらほらほら・・聞こえてくるぞ・・!

もうすぐそこに・・

キターーーーーー(゚д゚)!

しまった。

完全に油断してたわ。

なんなら君たちの存在すら忘れていたわ。

・・忘れたころにやってくるゴキブリ。

安心安全、安泰の城である家に突如現れる彼らのあまりに卑怯なやり口。

外で戦ってきてやっと防護服を脱いでありのままの自分をさらけ出している、その空間に。

あなたたち正気ですか?

そんな丸裸の状態で戦闘態勢なんてとれるわけないでしょう。

ただただ腰抜かすことしかできないのは百も承知でしょう?

全く血も涙もあったもんじゃない。

・・あとはご想像にお任せ。

悲鳴と怒号が飛び交うリビング、とだけ申しておきましょう。

 

思い出して身震い。

お~こわ。

あの戦慄を経験するのはもう御免。

彼らが身を潜める安心の冬を過ごしたら、そろそろ準備を。

暖かな日がポツポツと続くようになったら思い出して。

彼らの存在を・・!(; ・`д・´)