mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

コツコツ続ける

f:id:mmayuminn:20190203090127j:plain

月日が流れるのが早い。

早すぎる。

12月は‘‘年の暮れで忙しく師匠までが走り回る月であるから’’師走というけれど、1月も師走同様、時の流れの早さったら!

超スピードです。

1日24時間では足りない。

もう一人自分がほしい。。

そう思っている自分がいます。

でもそれって、余裕がなく1日の今しかない時間を雑に扱っているようで とても嫌です。

 

そもそも こんなに忙しくなったのは今年に入り新しいことを始めたから。

よせばいいのに2つも。

1つのことをじっくりやりたいタイプなのに今年はやるぞ!と新年早々目標を立て、息巻いた結果、慣れないことを2つも抱え自分の首を絞めることに。

一方で、新しいことをする時間を今までの生活リズムに落とし込むことができれば、時間がないないと騒ぐ現状を変えられる ということもわかっています。

要するに「慣れ」ですよね。

すごく当たり前のことですが(^_^;)

ですので、とにかく投げやりにならず少しの時間でもいいので 新しいことに取り組む時間を作ること。

その時間がいつのまにか生活の一部になるまでコツコツとやり続けること。

そうなるまで続けたいと思います。

思い起こせば、私の人生 なんでも途中で投げ出していました。

今も続けていたら・・と思うことが多々あります。

子供には何事も続けてほしい、簡単に諦めないでほしいと願っているのに、母が飽きやすい性格だったら説得力ないです。

子供もごまかしのきかない年になってきて、母を見る目が厳しくなってきたと感じているこの頃。

「人のことばかり!ママはどうなの?!」

と反撃される前に、お手本となるよう気を引き締めていかなければ。