mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夢中になるものがある=自分に集中できている

こんにちは☺

昨夜のブルームーン綺麗でした✨

双眼鏡で見た満月は近くの外灯よりも遥かに明るく、神秘的に煌々とした光を放っていました。

うーーん。

自然の偉大さ、地球の偉大さを感じる。

自分の存在なんて ちっぽけだ~と感じた満月の夜でした。

f:id:mmayuminn:20201101151946j:plain

ハロウィンホームパーティーも無事終えました🎃

末っ子は『楽しかった~♪』と言って喜んでくれたし、面倒だと思いつつも重い腰を上げた甲斐がありました٩( ''ω'' )و

ハロウィン料理?もちろん作りました。

カボチャミートパイを。

パイシートをカボチャの顔にくり抜いて、これぞハロウィン料理!という一品を。

写真?

いえいえいえ、人様に見せるために作ったわけではなく あくまでも家族のため子供の為にこしらえた料理ですから。。

あ、それに写真も撮り忘れていました。。ホホホホ

うっちょーん(*´з`)テヘペロ

作ってはみたさ、写真も撮ってみたさ、けれどブログに乗せるレベルじゃあない。

大目に見ても100歩譲っても、こりゃあ〜アンタ。。絶句。

ってレベルだったから。

・・で、末っ子&長女&長男の可愛さよ。

『すっごーい!!!』✨歓喜✨

どんなにアレでも、(料理の見た目がアレでも)褒めてくるのだよね〜( ;∀;)✨

私『エ‥?そう?』

なんてまんざらでもなくなって(笑)

落ち込み気味の母のメンタルをブイ字回復してくれる子供の天使パワー!

ありがとう~!!涙

母ちゃんめげずに頑張るわ!

復活はや。

f:id:mmayuminn:20201101152430j:plain

最近ブームの『チェッカーズ』。

かっこよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大好きで動画見ながらキュンキュン。

こんなに熱中できるものに巡り合えたのはいつぶりだろう。

出産してから子供以外に夢中になったことがない。

子育て以外に目を向ける熱量が無かった。

それが今、こんなにもハマっているチェッカーズ。

急にどうしたのかな?と自分を考察してみるに、

末っ子が小学校に上がり、ちーとばかし子育てに余裕が出てきたということ、

私が現在休職中という心の余裕と、他に大きな要因が1つ。

自分に目を向けるようになったから。

以前に比べ人の目を気にする癖が減ってきています。

外に向けていた意識を自分に向けるようになった。

すると自分の好きに敏感になり、いかに自分を心地よくするかということを重視するようになってきた☺

これは人の目を気にして生きてきた私にとって、大きな進歩です。

自分に集中できていることが嬉しい。

人の意見に惑わされず、自分の意見を大事にし温める行為。

’’自分軸でありのままの自分が一番素晴らしい’’

その一歩を踏み出しているのだなと思います。