mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

決別の時~8年間共に過ごしてきたパソコンと~

やられた‥

下書き保存する前にパソコンフリーズ。

どうにか動いたと思ったらスタート画面に戻りまして‥

ぜーんぶ消えた😭

文章打ち込み終わったのに‥

あとは写真貼り付けるだけだったのに‥

しかも我ながら今回はよくまとまった文が書けたと思ったのに‥

朝四時に自然に目が覚めて、子供が起きる前にパソコンに向かって好調な滑り出しだと思ったのに‥

ぜーんぶ消えた。。

 

パソコンよ、なぜなの。

そうよ、あなたとは別れる決心をして新しいノートパソコンを注文したわよ。

クリック1つで飛んできてくれる、待ちに待ったノートパソコンよ。

だからなの?

だからこんな酷い仕打ちをするの?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そりゃ新しいパソコンに胸高鳴る思いよ。

それはそうでしょう?

あなたが期待に応えてくれないから。

でもね、廃棄するつもりはなかったのよ。

新しいパソコンにはMicrosoft Officeが入ってないの。

パソコン初心者の私には新しいあの子だけでは心もとないわ。

やはりあなたがいてくれなくちゃ。そう思っていたのに。

だのにどうして‥!

 

f:id:mmayuminn:20190219101729j:plain

気づきは尊い・・

 

そうか、そうなのね。

物が増えることに嫌悪感を抱く私に あなたを捨てさせる決心をさせるために行ったことなのね?

そうだったのね。

あなたと過ごした8年間決して忘れないわ。 ありがとう‥そしてさようなら。

共に過ごした日々を懐古し じっとパソコンを見つめた後、スマホで〝パソコン 廃棄〟と打ち込む。

パソコンにも意思があった。

失った時は取り戻せないけれど、せめて温かい気持ちで感謝を持って送り出したい。

 

世代交代の波がくる。

  f:id:mmayuminn:20190220073628j:plain 

          んな 大げさな