mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

継続の先にある世界を見てみたい

一週間ぶりに仕事に行ってきました。

職場は一日中立ちっぱなしの体力のいる業務です。

夏が繁忙期で、冬から春にかけての今の時期は閑散期になります。

ですので仕事をしたくてもシフトに入ることができません。

先月はたった1日の勤務でした💦

体力勝負、勤務日数にばらつきがある、冷暖房無し・・と聞くとさぞかし過酷な環境でお仕事しているのね。。と思われそうですが、結構気に入っています☺

 

この職場に入ったのは夏真っ盛りの書き入れ時。目も回る忙しさの中、おっかないおばちゃんに怒られビシバシしこがれながら仕事を覚えました。何度泣きべそをかいたかわかりません。

f:id:mmayuminn:20190226104853j:plain

       そりゃ~怖いったらない

それでもこの仕事が決まった時に、「自分からは辞めない」と決めたので、同期がどんどん辞めていく中、意地を張り職場に向かい続けました。

今まで何事にも中途半端で、嫌なことがあると逃げ出してきた人生。(あの時、投げ出さずに続けていれば違ったかな。)と思うことがしばしばあり、周りを見ていても、続けていたからこそプロフェッショナルになっているという人が何人もいます。

 

’継続は力なり’

 

長く続けることで得る世界を体験してみたい、そう思いました。

 

今も、仕事が面倒だーと思ったとき「休んじゃえば?」という悪魔のささやきが聞こえてきます。が、何とか惑わされず、ズル休みをせずに仕事へ向かっています。

そして「行きたくないな」と思った日こそ、必ず「行ってよかった」という出来事があります。不思議です🎈

 

職場に入りたての時、あんなにも厳しかったおばちゃんが優しくなりました。

仕事を覚えてきたので少し余裕ができ、冷静に作業ができるようになってきました。

仕事をしているとき楽しいと思える瞬間が多くなりました。

‥続けているからこそ分かる変化を感じています。

 

今ではおばちゃんお菓子くれるようになったよ

f:id:mmayuminn:20190226105112j:plain

  「新発売のチョコ食べるかい?」