mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

20年経っても夫が好き

おはようございます☺

夫が一か月ほど職場の研修で勤務日が変更となり、俗にいうサラリーマンと同じシフトになっています。

学校と同じ、平日に出勤して土日祝日お休み。

毎晩帰ってくるので夕飯の準備をそれなりに用意しなくてはなりません。

子供たちと私だけの夕飯はお気楽に済ませられるのですが、夫も食べるとなるとそういうわけにもいかず。

量も見た目も品数も、それなりにしないとなぁという妻心が働きます。

あぁなんて健気なアタクシ。(笑)

これもそれも惚れた弱みよのぅ(*´з`)

f:id:mmayuminn:20201104113031j:plain

夫と知り合ったのは大学生の時。

私の友人の友達として一緒にいたのが夫。

初めて見たときに『ビビビッ!』と。きた。

嘘のような本当の話(。-∀-)

一昔前に芸能人がよく言っていた『ビビビ婚』、まさにそれ。

ホンマかいな。と思うでしょう~w

ホンマ(゚∀゚)

しかし、当時の夫にはお付き合いしている彼女がいて『こりゃ諦めるしかないか』と思っていた矢先、『なんだか別れそう』という噂を耳にして・・

猛プッシュ!

この機会を逃したらいかん!

大チャーンス!!!☆ばりに猛追!猛アプローチ!

怖かったのでしょう、夫 降参しめでたく?私の彼氏となりました👨

ビビビときたのは私だけ。

猛アプローチも一方的に。

怖い、怖いな・・ホラーだな。

f:id:mmayuminn:20201104113649j:plainドドーン!

お付き合い・結婚を経ること20年。

あの時の私、よく頑張った!

『自分で自分を褒めたい』とはまさにこれ。

私の人生で唯一自慢できるのが夫をGETしたこと。

それはそれで実に寂しいけども(=_=)

夫の人間性に惚れ続け、これからも粛々と寄り添い支えていこうと思います・・

般若の面持ちで!

f:id:mmayuminn:20201104112134j:plain

逃がしまへんで~!!!!